いつもの料理は、いつもの場所で

Uncategorized

営業日

投稿日:

今週も始まります

 

先日、久しぶりの友人に電話をかけた

変わらぬ声に安堵し、気持ちが緩んだ

「もうすぐ栗の季節やね」と聞いて

ほんまやもう出てくる頃やなぁと

何気に寄った直売所で発見

見つけると買わずにはいられない季節到来です

早速、去年の感覚を取り戻しながら、せっせと剥く

面倒くさいがアク抜きからの丁寧に洗う

あとは時間をかけてゆっくり甘味を含ませていく

そうして出来上がった栗の渋皮煮

娘に見つかり、雑に口に放り込まれる

「あんな、これめっちゃ時間かかってるねん!」と念を押しつつも

こうやって食べてくれるのに喜びを感じるのでした

大好きなマロンアイスクリームも仕込めたことなので

栗のデザート始めましょう

-Uncategorized

関連記事

揚げたて

温かい珈琲が美味しい季節へと移りゆく 揚げたてのドーナツと珈琲で朝ごはん

営業日

今週はイレギュラー営業です 10/28水・29木・30金 11:00〜16:00 open 栗が残り僅かとなってきました お待ちしています

すもも

この深みのある赤を持ち帰らない訳にはいかなかった プラムよりすももと言いたくなる愛らしさ 軽く砂糖で煮て炭酸割り、甘酸っぱいドリンクに 果肉を潰しながらお召し上がりください

神社

友人の結婚式へ 春の快晴日、新緑が気持ちいい神社での結婚式は 鳥肌立つほど格好良かった 「幸せになってね」と言葉をかける人に?と思う 「一緒に居て幸せだから結婚するんじゃないか?」 彼女自身もそうだろ …

営業日

今週も始まります 栗が最盛期で剥きまくってます でも、もうすぐ終わってしまうからな…と せっせと仕込みます 季節ものって心躍ります 今週のご予約まだまだ承り中 ご予約ご来店お待ちしています

PREV
営業日
NEXT
営業日

New title

category

2026/06/10

営業日

2026/06/03

営業日

2026/05/27

営業日

2026/05/20

営業日

2026/05/12

営業日