いつもの料理は、いつもの場所で

Uncategorized

鯖のオイル煮

投稿日:

小ぶりながらも丸っと綺麗な鯖

他の魚よりいたむのが早いように思う鯖

捌いてすぐに塩水でマリネ

ハーブと1時間じっくり煮る

身はふっくら煮上がり、塩気もいい塩梅

フォカッチャのサンドウィッチにしたいなぁ

-Uncategorized

関連記事

営業日

今週も始まりますカウンターにそっと置いてあった花 きっと娘の仕業 そう言えば帰ってきて紫の花咲いてたーと話してたな 可愛らしい 今週のご予約、まだまだ承り中 ご予約ご来店お待ちしています  

ランプ

ふらっと立ち寄ったお店で思わぬ買い物 キャンドルがもう少しでなくなるとこだったから  

ドーナツ

毎週パンを焼く ドーナツも揚げる 今週は手土産用に沢山 ピラミッドのように積み上げる

営業日

今週も始まります 今朝は雪が降ったり止んだり 今週も寒い日が多そうですね 「青い鳥来てる!」と娘が教えてくれました 冬になると来るルリビタキ 真っ青な色が冬の庭で一際目立ちます 見れた日は、何となく気 …

営業日

今週も始まります 5/25 sat臨時休業頂きます きれいな鯖があると、つい サンドウィッチは鯖のオイル煮 今週は2日間営業ですが宜しくお願いします ご予約ご来店お待ちしています

New title

category

2026/06/10

営業日

2026/06/03

営業日

2026/05/27

営業日

2026/05/20

営業日

2026/05/12

営業日